オレのラテ

ちょっと、、、

一息。そんな時は、
インチキアイスラテを作る。
(なんか商品名みたい)

牛乳にインスタントコーヒー粉末と、
黒砂糖たっぷり入れるだけなんだけど。

薫りはないけど濃厚で、
まぁまぁいける。

そしてふと今思ったけど、
豆乳のハーフもうまそう。
今度試すか。。。


前から疑問だったんだけど。

カフェラテとカフェオレって、
何が違うんだろう。

個人的かつ勝手な解釈としては、

ラテ=エスプレッソのミルク割り
オレ=コーヒーのミルク割り

なんだけど。実際どうなんだろうね。
ググるかねぇ。


なぜだか夏はあんまり、
ブラックを飲む気がしない。
アイスコーヒーのブラックが、
そもそも好きじゃないから?か。

ネットで見つけた、スタバのオーダーを、
どうしようもない時、たまにする位。
(ホント眠いときとか)


アイストールアメリカーノ水抜き、
エキストラショット追加。


ちょっとした呪文のようなオーダーを、
素早く通す店員は素敵だ。
たまに新人さんを困らせて、
申し訳なくなる。

ただ、これでごっついの飲める。

興味ある人はぜひ一度。
(早い話、エスプレッソのロック)