Lindy...welcome

どうも。。。

クロスケのヘッドライトが壊れ、
(なんくんのパクリ)

直らなかったと思ったのに、
実は直っててぶち喜んで、
(アキくんのぱくり)

でも、ギターのフロントピックアップが壊れたけど、
やっぱそこには妥協しないから。
(かものパクリ)

的な感じでバタバタしてたら、
もっそい放置しててビックリ。

いやぁ、それはおめぇ、
や〜っちまったなぁ。

でも目の前のトラブルを、
全部なんとかした時、
少し誇らしい気になったよ。
(たとえそれがギリギリでも)




そんな感じで(どんな感じだ?)
現在いつもの相棒のGが入院中なわけで。
あ、ホームステイじゃないよ。

そして最短でも戻ってくるのは、
横浜前日のリハから。
うむ、知らないうちになんだか、
追い込まれてるぜっ。

とりあえずまともなギターが、
諸事情で手元にまったくないので、
急遽お借りする事に。


その候補として、、、

某N氏のブルーのテレキャスが、
実のところ大本命だったんだけど。
あまりに家が遠いので却下。

Flapのボーカルさんが同じの持ってるんだけど、
これから使おうかもと言っていたので、
同様に却下。

という事で、、、

近所の接骨院の院長の、
秘蔵っ子を借りる事に。


今、なんだよ院長て。と思ったでしょ。
そらそうだ。ギターと結びつかない。
でもこの院長ってのがなかなか凄い。

リアル70年代の元バンドマンで、
今ではセミビンテージと呼ばれる、
70年代のギターを当時新品で買ってるからね。

しかも直後に引退してるから、
いわゆるデッドストックの、
78年製(シリアルNoにて確認)
普通に所有してるから。

常連のおれと幼馴染み一緒に、
クラプトンのライブ連れてってくれたから。
ギターソロ三人でオペラグラスにて、
指凝視しちゃうから。


当時その話聞いた時は、
遠いお話だったけど。

同じ年代のギター使ってる今は、
むしろ好都合!!

という事で、

電話一本でアポとって、借りてきたよ。
リハで音出したけど、なかなか良かった。




ちなみに今のピックアップは、
どうやらご臨終のもよう。

う〜ん、残念。

とりあえずLindyのピックアップ、
試してみる事に。でもどうなんだろ。
今のに近いニュアンスは出そうだけど。

ともあれ、ひと段落。
良かった良かった。