Star wind

今日は、、、

息抜きを する度空を 見上げては
様子を伺う ふたご座の群れ

ってことでね。

久々に流星群をみてみた。
確か大騒ぎされたしし座以来。

肩こりで見上げ続けるのが、
若干辛いのが残念だったけど。


20時:雲と月に阻まれ惨敗
23時:雲の切れ目で2個発見
25時:月も雲も消え絶好の環境(3個)

毎回やる気なく、
15分ずつとかのわりに、
意外と見れた。

方角を調べた甲斐があった。

25時過ぎに一番でかいのを、
見た時はビックリして、
飲んでたコーヒーを、
こぼしちゃったよ。




願い事は結局出来なかった。

そもそも願い事なんて、
とびきりちっぽけなものか、
とびきり大層なものしかないし。

願うだけじゃ無駄って、
とっくに分かってるけど。

それでも自分以外の、
どうしようもない事は、
願いたくなるもんね。


月が消えたこんな夜には
見上げた空で
星が歌い風は笑うよ

おやすみ。