ジヴェルニーとモネ

先日は、、、

お疲れ様でした。

相変わらず千葉LOOKは暖かく、
やってて楽しかった。

フリサトとはとてつもなく、
久しぶりだったし、
the strange dramaは、
前回の千葉ぶりか。


それと今回でキチンと、
何か掴んだ感じがしたよ。

その一つのヒントをくれた、
フリサトの裕太氏に感謝。

良かれと思って無意識にやっていた事が、
実は逆効果だったりするんだね。

とりあえず今回で気付けてよかった。
(もっと早く気付けば尚よかったけど)




昨日は、、、

『モネとジヴェルニーの画家たち』が、
最終日だったので、
野暮用の帰りに寄ってみる。

しかしやっぱり最終日って、
極力行くものじゃないね。

かなり混んでて少し疲れてしまった(笑)


印象派とかよく分からないんだけど。

例えば光だったり、
空気の流れだったり。

明確には目に映らないものを、
閉じ込める感じがとてもよかった。


と言うか。

最近のギターに対しての、
イメージなり課題なりに、
かなり通ずる部分があってね。

とても参考になり、
おもしろかったよ。


ちょうど花の写真を、
近所で撮ってから行ったからかな。
(近いうちにUP予定)

"わたしは花のお陰で画家になれたのでしょう"

ってモネの言葉が何かささった。
うん、行ってよかったな。