等価交換

たいていは、、、

何かを得るため、何かを失う。
残念ながらそれは真実だ。


先日買った、壁掛けカレンダー。

自分の部屋では残念ながら、
画鋲不可&壁紙を汚せない。

ではいかにして掛けるか?

と言う事で。
キレイに剥がせるテープにて、
厚紙の束をまず貼って、
そこに画鋲で刺してみた。


ここで取り上げたいのは、
このキレイに剥がせるテープだ。

彼がその特技と引き換えに、
失ってしまったもの。

それは、粘着力。

ナンバーワンではなく、
オンリーワンになるために、
テープにとっての生命線、
そして存在理由である、
それを差し出したのだ。




結果。。。

何度貼ってもそのたびに、
剥がれるんですけどっ!!

もう、いきなり端っこが、
落下のダメージで痛んだし。

いくらなんでも、これは弱すぎる。

貧弱貧弱貧弱貧弱ぅ!!
ってDUOなら間違いなく言う。
(下手すると、なんくんも言う)


たかが、カレンダーのために、
わざわざ突っ張り棒を、
買う必要があるのか!?
何よ、何なの、何ですか。

とか思ったんだけど。

この記事書いてたら
ふと閃いてしまってね。


で、ひと工夫してみたら、
さっき無事掛けれたよ。

まさかのノーダメージ、
かつノーテープ、ノー画鋲。

いとすばらし。