Fake to Fake

cause05292010-12-11


ただいま、、、

リハ終了にて空き時間。
ちょっと一息。

それはそうと。

最近は少しずつアキ君に、
パクられている気がする。


こう書くとアレだけど(笑)

実際は機材のお話。
しかも中身よりは外身。

パクると言うより、
色々被ってる感じ。




まず、ギター(ベース)ケース。

ツアー帰りにケースを壊して、
新しいケースを買った数週間後。
同じくケースを壊した彼は、
あろう事か同ブランドの、
同じ色のケースを買ってました。

これが、まぁ、
見た目がそっくりで、
兄弟みたいになってる。
(添付写真参照)

そして、ちょいちょい、
間違っておれのギターを、
持って帰ろうとする。

25%位の確率(当社比)で、
彼は間違います。


次、エフェクターケース。

これも同じブランドのものを
彼は現在狙っている模様。
すでにブログにも書いている。

今まで狙ったエモノは、
必ず落としてきてるから、
(主にヤフオク等ネットで)
多分近いうちに、
手に入れるだろう。

こっちは多分おれのより、
一回り小さいから、
ギター&ベースとは逆。


あとバッファ(エフェクター)か。

突然貸してって言われて、
同じのマジで買ってた時は、
ビックリした。




とか偉そうに書いたけど。

むしろ実際全然おれのが、
色々パクってます(笑)

ノートPC・ストラップ
チューナー・SPケーブル
ヘッドフォン・DTM
アンプシミュ(予定)
and more...(やべ、多いわ)


でもね、、、

オーソドックスかつ、
無駄に高くない良いものは、
きちんと選ぶと、
普通にわりと被ってしまう。

そんなもんなんだ、きっと。